春に向けて、気分を変える生活雑貨が欲しい〜
アンティークっぽい
雰囲気がツボ
いつもの食卓が
新鮮になりそう
工業デザイン、
無骨でカッコイイ!
ゲスト用に
買い揃えたいです
SHOPPING LIST @ Rakuten



    2012.06.11 Monday │ - │ │ - │ -


0

    少しだけお花見



    ちょっと曇ってはいましたが桜を見に出掛けてきました。
    前日の土曜は雨模様、午後からは晴れてきたので
    地面が濡れて困ったということにはならなかったんですが、
    薄曇りの花見はちょっと肌寒くて。



    おせちの次は花見弁当を詰めて。




    冷たい風がふわ〜っと花を散らしてお弁当も荷物も花びらだらけ。
    写真も撮る気になれず、敷物に座ったまま数枚写しただけでした。

    来年はぽかぽか陽気の花見がしたいところです。



    ところどころ濡れた地面も気にしなくていい安心感。


    ところで。

    折角の重箱なのに汁気のあるものを入れたいときに丁度いいカップがなくて。
    アルミカップはなんだかだし、今回はオーブンペーパを折って使ったけど
    いかにも間に合わせっぽくてイマイチ。

    何か良い物はないか物色中です。


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ランキング参加中!
    クリックしてくださって、本当に感謝です。
    0

      HUNTERのレインシューズ



      前回の記事に続いて、今回も靴ネタ。
      こちらも前から狙っていた、HUNTERのレインシューズです。


       
      最近はこんなかわいい雨具があるなんて・・・(社会から完全引きこもり状態)


      普段車の移動が主の私にとって、レインブーツはあまり履く機会がないものの
      やはり濡れた路面を普通の靴で歩くのは抵抗があります。
      一応どの靴にも防水スプレーはしていますが、基本的に雨対応ではないので痛むのが早い。
      濡れた靴のケアも満足にしない私も悪いんですけど(汗)

      それにちょっと買い物に出掛けるにも2歳児と一緒だとサッとお店にも入れない。
      「あー水たまりー!」「あっち行く〜!」とお構いなしですからね、奴は。
      あちこち歩きまわるとこっちの靴までしっかり濡れてしまう。

      そこで気軽に履けそうなレインシューズを探してたところ、見つけました。




      後ろもバックル仕様になっててかなりツボ!
      中国製なだけあってかなり雑な感じになってますが、まあ許容範囲かな。

      履口のパイピングと内側はソフトな感触で肌に張り付く感じもナシ。
      ベージュとブラックのツートンカラーもかわいくて、早速先ほど履いてお出掛け。
      濡れてもOKの安心感とHUNTERのロゴがなんとも頼もしいです。

      その他、雨のシーズン到来前にレインコートもチェック中。
      そうそう着るものじゃないので、長く愛用出来るものに出会えるといいな。


        
      親子でHUNTERもかなりいい。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ランキング参加中!
      足あと代わりにポチしてくれると嬉しいです♪
      0

        春夏ストローハット&しなやかフラットシューズ



        無印週間で買ったものやら製菓材料やら、
        先週買い物したものがまとめて届きました。
        ネットショッピング大好きだけど困るのはすぐに溜まるダンボール・・・。


        左に写ってるのはIKEAのPAX。
        以前ちらっと記事にしたアレです。
        こちらにPAXを置く前の様子がありますが、雰囲気としては以前の方がよかったかな。
        収納力は断然PAXが上なのでそちらを優先。

        また機会があったらご紹介したいと思います。

        *



        さて。タイトルの帽子と靴。
        春のおでかけシーズンに合わせてゲット♪


         
        雰囲気の割にプチプラ&上質レザーのフラットシューズ





        帽子は以前から大人っぽいストローハットが欲しくて、
        今期の発売を心待ちにしてたもの。
        すごくやわらかくってチクチク感ゼロ!
        色はとっても迷ったけど定番の黒にしました。




        そして一緒に購入したフラットシューズ。
        普段履きしている靴が随分くたびれてきたので履き替えです。
        何にでもあう黒、帽子とお揃いで。


          
        何足も欲しくなる・・・。




        イタリアの高級レザーブランド、イルビゾンテとのコラボアイテムで
        とっても柔らかい上質レザーだから履き心地抜群!
        インソールもふかふかと柔らか。
        ブランドの証も履く度に気分を上げてくれます。




        外側にも刻印入り。
        早く履きたいけど裏張りするまでガマンガマン・・・。
        0


          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ランキング参加中★
          いつもありがとう!

          calendar

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          << September 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          profile

          search this site.

          mobile

          qrcode

          PR