春に向けて、気分を変える生活雑貨が欲しい〜
アンティークっぽい
雰囲気がツボ
いつもの食卓が
新鮮になりそう
工業デザイン、
無骨でカッコイイ!
ゲスト用に
買い揃えたいです
SHOPPING LIST @ Rakuten



    2012.06.11 Monday │ - │ │ - │ -


0

    アイシングクッキー・ウェディング



    同じような内容の記事ばっかりで恐縮ですが、
    先週末挙式した友人に贈るアイシングクッキーを作りました。

    キャラものや身近なモチーフのクッキーもかわいいけど、
    ベビーやウェディングなどお祝い用のデザインだと
    作る私もハッピーな気持ちになるのでとっても楽しい〜。




    前から作ってみたかったウェディングケーキのモチーフ。
    用もなく作るのは寂しいけど、機会に恵まれてよかった!
    本当は花を絞れるといいんだけど、チップも持ってないし
    やったこともないのでアラザンで華やかにしました。

    初めてにしてはうまくいったかな〜と思ったのも束の間。
    渡す直前に見てみたらケーキ部分から滲みが発生!
    (今見返してみると写真にもうっすら写ってます)

    どうして滲んじゃうんだろー(涙)
    この前作ったベビーカーも翌日滲んでたし・・・。

    いろいろ調べてクリアできるといいけど・・・。




    今回のお気に入りはこちらのドレス。
    ちょっとシンプルすぎたけど、裾部分の模様がかわいく出来たかな♪


    そろそろクッキー以外のお菓子も恋しくなってきたので
    次回は違う内容でお届けできると思います(笑)


      


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ランキング参加中!
    アイシングクッキー楽しそう!のクリック、お願いしますっ
    0


        2012.06.11 Monday │ - │ 10:56 │ - │ -
      0

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ランキング参加中★
        いつもありがとう!

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        PR