春に向けて、気分を変える生活雑貨が欲しい〜
アンティークっぽい
雰囲気がツボ
いつもの食卓が
新鮮になりそう
工業デザイン、
無骨でカッコイイ!
ゲスト用に
買い揃えたいです
SHOPPING LIST @ Rakuten


スポンサーサイト

    2012.06.11 Monday │ - │ │ - │ -

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    アイシングクッキー・ベビー

    アイシングクッキー・ベビー

    弟夫婦に産まれた姪っ子ちゃんのお祝いに、
    プレゼントに添えるクッキーを作りました。


      
    クッキー型はこちらを使用


    アイシングクッキー・ベビー ロンパース 木馬 はと ベビーカー メッセージクッキー

    本格的にプレゼントする用には初めて作ったので始終緊張しっぱなし。
    作業を終えたときにはどっと疲れて夕飯の支度をする気になれず、
    慌ててお惣菜を買いに走りました(笑)


    今回の自己満足な点は、
    はとの羽部分がクッキリ描けたところでしょうか(細かいw)
    ベビーカーのストライプは書いた当日はクッキリしてたのに
    翌朝見たら見事に滲んでました・・・(´Д⊂ヽ なぜ〜!
    ピンクのロンパースも知らない間に触ってたらしくヘコみが〜

    あと木馬が若干ハラボテ?(笑)


    写真ではモザイク処理してある部分には
    姪っ子ちゃんの名前と生年月日を書きました♪


    アイシングクッキー・ベビー ラッピング

    OPP袋にコースターと乾燥剤でラッピング。
    アイシングクッキーは台紙を入れると安心ですが、
    市販のクッキー用台紙はゴールドやシルバーで派手めなので
    手持ちのコースターで代用したら雰囲気にあった感じに。


     

    かなり試行錯誤しながらの作業でしたが、随分勉強になった気がします。


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ランキング参加中!
    読んだよ!のクリック、ありがとうございます★
    0

      スポンサーサイト

        2012.06.11 Monday │ - │ 10:19 │ - │ -
      0

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ランキング参加中★
        いつもありがとう!

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        PR