春に向けて、気分を変える生活雑貨が欲しい〜
アンティークっぽい
雰囲気がツボ
いつもの食卓が
新鮮になりそう
工業デザイン、
無骨でカッコイイ!
ゲスト用に
買い揃えたいです
SHOPPING LIST @ Rakuten


スポンサーサイト

    2012.06.11 Monday │ - │ │ - │ -

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    アイシングクッキー・アンパンマン

    アイシングクッキー・アンパンマン

    前回のキティに続き、キャラクッキー第2弾!
    ちびっこ大好きアンパンマン〜。

    今回も鼻+頬と目は別パーツで用意してから制作。

    そしていつもは泡立てずに作るアイシングを
    ハンドミキサーでよーく撹拌して作ってみました。
    レシピによって「なるべく泡立てないように」と書いてあるのと
    「ミキサーでよく泡立てて」と両方見かけるので違いが知りたくて。




    よく泡立てた方がツヤが出るとどこかで見かけた気がするんですが、
    特にそうは感じず。
    むしろ絞るときに気泡がたまに出てきてその方が気になりました。
    泡立てが足りなかった?それとも固さの問題かなー。


    そして、今回苦労したのは色合わせ!
    鼻も頬も顔の色もなかなか思い通りの色が出せず
    あーもーいいやっ!と途中で諦めて絞っちゃいました。
    乾いてみたら案外それなりになった気がしますが
    微妙に地黒のアンパンマンになってしまいました(笑)




    そしてこちらが顔描きに失敗したブサイクアンパンマンズ(苦笑)
    一発勝負・・・と思うと息が止まってしまう〜。
    アイシングクッキーは奥が深い・・・。
    (↑集中力がもたないだけって?)




    沢山出来たアンパンマンたちは実家へ持って行きました。
    ハンサムもブサイクも、食べてしまえば同じよねー。


    さて。
    次に作りたいものは決まっているんだけど・・・
    息子が早く就寝するように頑張らなくちゃ(笑)


      
    アイシングのラッピングには欠かせない乾燥剤。
    シート状のものならかさばらすに便利♪


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ランキング参加中!
    足あと代わりにポチしてくれると嬉しいです♪
    0

      スポンサーサイト

        2012.06.11 Monday │ - │ 14:06 │ - │ -
      0

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ランキング参加中★
        いつもありがとう!

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        PR