春に向けて、気分を変える生活雑貨が欲しい〜
アンティークっぽい
雰囲気がツボ
いつもの食卓が
新鮮になりそう
工業デザイン、
無骨でカッコイイ!
ゲスト用に
買い揃えたいです
SHOPPING LIST @ Rakuten



    2012.06.11 Monday │ - │ │ - │ -


0

    ドーナツと、ファブリックパネルと。

    111122_1.jpg

    ここ最近、何をしてたかと言えば、特にどうってことはありませんが
    以前のようにパン・お菓子作りを再開したり。

    きび砂糖で作ったドーナツは簡単でおやつにはぴったり♪
    揚げたての熱いうちに砂糖をまぶすのがポイント。





    111122_2.jpg

    お届け分はガス袋&脱酸素剤で鮮度維持。
    以前から欲しかったポリシーラーを購入したので、個包装も楽しい〜。
    見た目もよくなるけど、ぴったり密閉できるので安心です。



    こちらのショップで購入しました★

     
    小さめの袋で小分けしてきちんと感アップ!


    もっとお手軽なこんなシーラーもあります(私も迷った。。)


    111122_3.jpg

    息子が寝ている間にほっと一息。。
    2歳半になる息子にはこういう甘いお菓子はまだデビューさせてないので
    こっそりひとり時間に楽しむに限る(鬼のような母 笑)

    鮮やかなスカイブルーの小皿はアラビアのファクトリーで買ったもの。
    大きいプレートだと勇気がいる色だけど、ミニサイズなら取り入れやすい♪



    全色欲しい!


    111122_4.jpg

    ひとつ前の写真にも写ってましたが、このBOTTNA柄が大好きで!

    発売された当時、まさにひと目惚れでした。

    廃盤になるって聞いて一揃い欲しくなり、
    フィンランドで買った大きいプレートも合わせて結構な量があります。


    111122_5.jpg

    真っ白なプレートに映える黒の曲線・・・。

    この柄がマリメッコのファブリックであることすら知らなかった私ですが、
    一瞬で虜になって、今なお、一番大好きなアイテム。

    毎日のように何かしらのアイテムを使ってるけど、
    割っちゃったらどうしよう・・・という不安もありつつ。
    一回夫に割られたこともあるしな。。
    (でも買いなおしついでに他のも買っちゃったけど。ふふ)


    111122_6.jpg

    本来はとても大柄なデザインのBOTTNA、あんまりにも気に入って・・・


    111122_7.jpg

    でーん!と大きなファブリックパネルにしちゃいました★

    この生地もフィンランドのファクトリーショップで購入したものですが、
    もうかれこれ約3年も放置・・・いや、温めていたシロモノ(笑)

    いつかパネルにしようと思いながら。。月日が経つのって早いですね(汗)

    いろんなサイトを参考にした結果、軽量で安い断熱材で制作。
    購入したホームセンターではカットしてもらえなかったので
    自分で切断する手間はありましたが、それでも超お手軽に出来ました。


      


    111122_8.jpg

    ちなみに壁に貼らずにピクチャーレールに吊って飾っています。
    ヒモは裏側にぶっ刺したネジに引掛けあるだけ(笑)

    断熱材は軽量なので、壁に両面テープで固定する方法もOKみたいですよ。


    大好きなBOTTNAを眺めながら生活できるなんて幸せ〜♪
    (ちなみに夫は完全スルーの無反応。ちっ)


    今回とっても簡単に出来ちゃったので、味を占めた私は別プランを計画中。
    また形になったらご紹介したいと思います。
    0

      1

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ランキング参加中★
      いつもありがとう!

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      profile

      search this site.

      mobile

      qrcode

      PR