春に向けて、気分を変える生活雑貨が欲しい〜
アンティークっぽい
雰囲気がツボ
いつもの食卓が
新鮮になりそう
工業デザイン、
無骨でカッコイイ!
ゲスト用に
買い揃えたいです
SHOPPING LIST @ Rakuten



    2012.06.11 Monday │ - │ │ - │ -


0

    少しだけお花見



    ちょっと曇ってはいましたが桜を見に出掛けてきました。
    前日の土曜は雨模様、午後からは晴れてきたので
    地面が濡れて困ったということにはならなかったんですが、
    薄曇りの花見はちょっと肌寒くて。



    おせちの次は花見弁当を詰めて。




    冷たい風がふわ〜っと花を散らしてお弁当も荷物も花びらだらけ。
    写真も撮る気になれず、敷物に座ったまま数枚写しただけでした。

    来年はぽかぽか陽気の花見がしたいところです。



    ところどころ濡れた地面も気にしなくていい安心感。


    ところで。

    折角の重箱なのに汁気のあるものを入れたいときに丁度いいカップがなくて。
    アルミカップはなんだかだし、今回はオーブンペーパを折って使ったけど
    いかにも間に合わせっぽくてイマイチ。

    何か良い物はないか物色中です。


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ランキング参加中!
    クリックしてくださって、本当に感謝です。
    0

      今年もよろしくお願いします。


      120109_1.jpg

      2012年・・・、明けました。(苦笑)

      今年もかーなーり、マイペース更新になるであろうこのブログ。
      まあ細々と続けていけたらと思います。

      *

      昨年の年始に引越して、もうすぐ入居1年が経ちます。

      家が建つまで結構いろいろありまして、
      建ってからもいろいろありまして(笑)、
      入居後もインテリア・収納・その他諸々充実することなく
      ただ漫然と日々を過ごしてしまった2011年。。

      息子の育児・家事を言い訳にダラダラしてしまいましたが、

      今年こそは!!!

      ちゃんとしよう、私! ←低い目標



      あー、でも。

      年が明けたら欲しいモノがあったのに、
      夫が急に「息子を雪山に連れてく!」とか言い出すもんだから
      スタッドレスやらブーツやら予定外の出費・・・ああ。。

      タイヤって高いんですね・・・。(涙)

      *

      ちょっと気を取り直して。

      今年の家関係の目標を書きだしてみたいと思います(自分を追い込むためにも!)。

      ----------8<----------
      ●リビングの収納を再考・充実させる
      ●2Fの子供部屋の収納計画
      ●外構計画 ←え?まだ?って声が聞こえそう(笑)
      ●キッチンの収納計画
      ●とにかく断捨離!
      ----------8<----------

      リビングの収納は結構前から欲しいものがあるんですが、
      上記の予定外の出費で躊躇している状態。
      でももたもたしてたらまた買いそびれちゃうからさっさと注文してしまいたい〜。

      2Fの子供部屋の収納も安く済ませたいのでIKEAあたりでなんとか・・・。

      外構は主に庭で、我が家のすぐ裏の空いていた区画に家が建ちはじめたら
      なんとなく視線が気になる感じなので、それをなんとかしたいのです。

      キッチンの収納もまだまだ改善が必要でして、動線の悪さを日々実感(笑)

      あとは・・・とにかくモノを減らす!


      インテリアブログというよりは覚書の垂れ流しになるかと思いますが、
      お暇なときに遊びに来てやってください(^-^)

      *

      みなさんにとって、心穏やかに過ごせる1年になりますよう・・・。
      0

        1

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ランキング参加中★
        いつもありがとう!

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        PR