春に向けて、気分を変える生活雑貨が欲しい〜
アンティークっぽい
雰囲気がツボ
いつもの食卓が
新鮮になりそう
工業デザイン、
無骨でカッコイイ!
ゲスト用に
買い揃えたいです
SHOPPING LIST @ Rakuten



    2012.06.11 Monday │ - │ │ - │ -


0

    PAX組立中



    以前書いたリビング横の収納スペース。
    そこをもっと有効活用すべく、IKEAにて大型収納PAXを調達してきました。
    (写真は組み立て途中、仮置きの状態)


    PAX導入までの経緯ですが。


    もともとこのスペースは無印の収納家具(奥行40cm)を置く予定で作ったので
    巾木からの奥行は42cmしかない場所。
    実際無印の家具を置いて生活してきましたが・・・全然足りずにもう限界。

    でも奥行42cmまでの大型収納ってなかなかないんですよね。
    ネットやインテリアショップで探したけれど好みのものは見つからず、
    じゃあ思い切ってオーダー?と思い見積もったらあっさり撃沈・・・。

    もうこうなったら同じ無印の木製家具を買うしかないかなー、と思ってたら
    去年の秋にこれは!と思うものを発見。


     
    奥行42cm、色もホワイト木目でイメージぴったり!


    奥行もバッチリだし、家電を置くオープンスペースもある。
    それに引出しタイプもあるから息子の着替えも入れやすい。
    まさに探していた形とデザイン!あとは夫の了承後ポチるだけ!
    (背面や側面の一部加工が可能かどうかも問い合わせ済w)

    ・・・と(勝手に)盛り上がってたのに雪山に行ったため予定外の出費がー(涙)
    あれもこれもと出費を重ねる勇気もなく結局購入に踏み切れないまま。


    もーどおすんのよ、この収納のない家はー、
    2Fのクローゼットもなんとかしなきゃいけないのにー、とふて腐れながら
    ↑のプランニングをIKEAのHPでポチポチしてたら
    「あれ?PAXって奥行浅いタイプもあるんだ、ってこれリビングにぴったりなんじゃ?」
    とコンベックス片手にあちこち測ってみると・・・これはイケる!しかも安い!


    こうして急遽PAX導入が決まったのでした。
    しかし思い立ってすぐに買いに行ったので思慮が足りない部分もあり(汗)
    そして間違えて買ったことに帰宅後気付いて・・・住まいは東海地方、IKEAは大阪みたいなー。
    (IKEA奮闘記はまたの機会にw)


    ただいま夫がひとりでせっせと組み立て中。
    愛妻は息子の相手と口出し係です。
    0

      悩・収納

      素敵なインテリア、洗練された小物、無造作に置いてあるモノまで絵になる、
      そんなインテリアブログばかり眺めては妄想だけがひとり歩きしている私。

      妄想するだけでなかなか実行に移せないでいた去年・・・。

      これではイカーン!!と自分なりに細々断捨離を進めている、つもり。

      我が家のリビングにはサービススペースとでも言いましょうか、
      収納のないリビングでどうにでも使えるようにと窪ませた空間があります。
      でも全然生かし切れず仮死状態のまま(笑)、1年を迎えようとは!


      120111_2.jpg

      問題のスペースをリビングから見た様子。
      棚とチェストは無印のタモ材のもので、奥に見える緑のやつは充電器。
      この右側に洗面所とお風呂があります。



      愛すべき相棒


      120111_1.jpg

      もっとごちゃごちゃしていたのを整理してこの状態。
      モノは少なくなったけど、収納する部分が少ないのと
      上の空間がガラ空きでもったいないのでなんとか改善したいところです。
      (ファイルボックスは空になったのを並べてみただけw)


       


      ちなみに、チェストには子供の着替えや薬、カゴにはおむつやお世話セットなど
      日々使うものがまとめてあり、場所的にはとても使いやすくてお気に入り。
      問題はどうやってもっと充実した空間にするか・・・。


      いろいろ試行錯誤が続きそうです。
      0

        1

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ランキング参加中★
        いつもありがとう!

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        PR