春に向けて、気分を変える生活雑貨が欲しい〜
アンティークっぽい
雰囲気がツボ
いつもの食卓が
新鮮になりそう
工業デザイン、
無骨でカッコイイ!
ゲスト用に
買い揃えたいです
SHOPPING LIST @ Rakuten



    2012.06.11 Monday │ - │ │ - │ -


0

    息子のお弁当グッズ

    最近、出勤するときにお父さんが持っていくお弁当が気になる息子。

    と、そのワケは。

    少し前ママ友宅でランチをしたとき、子どもたちは各自持参だったので
    息子の分は簡単なお弁当を包んで持って行ったんです。
    しかし、お弁当箱もない我が息子は適当なタッパーで参加(哀)

    他のお友達はキティちゃんやトーマスのちゃんとしたお弁当箱。
    ああ、かわいそうな息子よ・・・(私のせいだけど)


     
    こんな感じの。


    でもそれ以来、「お弁当」がとっても気に入ったみたいで
    お父さんのお弁当も自分で「ハイッ」と渡したい、
    自分のお昼ごはんも何かに詰めてほしい、
    それっぽい包みをぶらさげて歩きたい!

    ということでお弁当グッズを揃えました〜。


    120112_1.jpg

    まず、これが家での食事セット。
    このトレイ、届いた日から超お気に入りで、
    テーブルにつくと「ブブー(←トレイの呼び名らしい)ちょうだい!」と必ず要求してきます。


      
    もはや身体の一部?


    そんなに気に入ってるなら、と思い

    120112_2.jpg

    同じシリーズのマグ・カトラリー・ナプキンを揃えました礭


      
    このモービルシリーズはクルマ派男子を満足させつつ、
    キャラっぽくなく適度にかわいらしい感じがママ的にもOK(←重要w)でオススメ。


    120112_4.jpg

    全部揃えるとクドいかなと、お弁当箱は無印で。
    シンプルなほうが中身を選ばないかなーと思いまして。



    メーカー名は伏せてありましたが、こちらのOEMの模様。


    120112_3.jpg

    カトラリーセットは、樹脂製ながらもしっかりとした感じ。
    携帯用によくあるような形ではなく、ちゃんとしたフォルムで使いやすそうです。
    フォークも先端が丸すぎず長めの感じ。


    お弁当箱とカトラリーセットをナプキンで包むと・・・

    120112_5.jpg

    結構ギリギリ(笑)
    でもすっごくかわいい〜!と盛り上がる母の横で息子超ハッスル〜!

    そんなに喜んでくれて母も嬉しいなぁ。
    これでタッパーの件、チャラねw


    120112_6.jpg

    一緒に巾着も買ったものの、これは手持ちのお弁当箱にはちょっと小さかった・・・。
    もうひと回り小さい容器か、おやつを持ち歩くのに使おうかな♪





    「あ!ぼくのコップある〜!」とうるっさいので、

    120112_7.jpg

    早速麦茶を一杯。
    「お茶、すっごくおいしいねぇ」としみじみ〜(いつものお茶です)。

    ストローマグのほうが親的には安心だけど・・・、ま、いい買い物だったかな(^-^)
    0

      モレない、かわいい、簡単分解、ストローマグ

      今朝はとーっても涼しくて、これを書いてる現在も気温は26℃。
      このまま夏が終わっても全く困らない、むしろ嬉しい(笑)

      今日は空調入れなくても快適に過ごせそうでなにより。
      息子を小児科に連れて行ったら親子して風邪をもらってきてしまい、
      ふたりで鼻をずるずる言わせております。

      そして私の方が症状が重い・・・。(←発熱中)

      そんなこんなで朝から親子でゴロゴロしてると、楽天便が届きました。

      110722_1.jpg

      息子用の新しいストローマグ
      パカっと開いてモレ知らず、しかも重心が下にあって倒れにくいのがいい♪

      110722_2.jpg

      今まではおもにお出かけ用に左のを使ってたんですけど、
      バッグの中で何度かモレてしまいちょっと困ってました。
      スラっとした形なので持ち歩きしやすく気に入ってたのになー。

        
      ちなみに最初にブルーを購入後すぐに無くしたので買いなおしてます。。

      不便は感じつつもそれなりに使っていたところ、
      上記の小児科で便利そうなストローマグを使っているママを発見
      ボタンを押すとパカっと開いて飲み終わったらパチンと閉まる・・・。(←もう釘付け)

      あれいい!モレなさそう!あのパカっとするのが欲しい!(笑)

      チラっと見かけただけの記憶を頼りに探すと・・・あった礭


      見かけたママが使ってたのはこちら

      いろいろ探すと最近幼児用の新製品が出た、とのことで即購入。
      善は急げ、クリックも急げ、ってことで(笑)

      110722_3.jpg

      で、やりたかった「パカっ」と開けた図(笑)。

      これがよく考えられていて、開けると同時に曲がっていたストローが伸び、
      飲みやすいように空気穴が開放されるようになっています。
      フタを閉じると上からストローが押されてちょうど空気穴を塞ぐのでモレない!

      あんたスゴイよ!出来るコだよ!(こういうギミック大好きでして)

      というのも、黄色いストローマグのはどういうワケか空気穴がなく、
      吸うのに力も要るし口を離したときにそこから空気を吸い込むので
      口の中のものが一緒に入っちゃったりするんですよね。
      衛生的にも見た目的もちょっとよろしくなかった、と。
      私の使い方の問題??

      パーツも少なくていろんな問題を一気に解決
      小児科で出会った見知らぬママさん、ありがとう!(笑)


      ポイント10倍で買いました★保冷ケースも付いてますよん。
      0

        お食事クッションを(テキトーに)作ってみました。

        110719_a.jpg

        週に一度のソファのお掃除、息子は絶賛お邪魔中。。
        このときも最近見かけなかったルイジを救出しました。
        ゴメンね、寂しかったね。。

         ←なかなかカワイイやつです。

        *

        さて、この間作った「お食事クッション」をご紹介。

        ウチには現在息子ひとりなので、子供用のイスも当然ひとつ。
        なのでお友達が遊びに来ると、大人用のイスでは背が足りず、
        毎回申し訳ないやらハラハラするやらで・・・(笑)

        確かどこかでそういうときに役立つクッションを見かけたハズと思い
        楽天でチェーック!

        するとすぐにヒット、しかもたくさん。
        ・・・そして探せど探せどシンプルなのは見当たらない・・・。

           

        なんかもっとこうスッキリしたのないかなーとウロウロ・・・
        というか、これってクッションを布で包んでイスに固定できればいいんだから
        なんか自分で作れそうじゃない?


        ってことで早速材料確保〜。

        110719_1.jpg

        えー、至ってシンプルな材料、
        クッション材・ビニールコーティングの布・プラバックル・テープ、以上!

           

        ちなみにクッション材は35cm×30cmでオーダー。
        思ったよりやわらかめの感触だったので、無駄に座り心地ヨシ(笑)

        今回選んだのはグレーのぞうさん柄。

        110719_2.jpg

        子供らしくてかわいいけど、インテリアの邪魔にならないかなーと思って。


        さあさあ、早速制作開始。
        まず用意するのはミシン・・・ではなく

        110719_3.jpg

          ←せめて布用を使いましょう、私。

        いや、ミシンはあるんですよ?ただいろいろ理由がありまして・・・
        準備が億劫だとか面倒だとかイヤだとか、ねえ?

        まあ生地がビニールコーティングされてますからね、さほど問題なかったです。

        110719_4.jpg

        クッション材とテープを一緒に布で包んで留めていきます。
        自宅のイスに合わせながらテープの長さとバックルの位置を確認して・・・

        110719_5.jpg

        じゃーん!!完成餭
        行き当たりばったりで作った割りには程よく出来た、気がしません?(笑)

        110719_6.jpg

        一応後ろで調節可能になってるので、違うイスにも取り付け可能。
        滅多にしないとは思いますけどね、一応ね、念の為にね。
        これでお友達もウェルカムですよ。


        久しぶりに手作りすると結構楽しいもんで、
        次はソファ用クッションのカバーを作りたい気分。
        北欧生地でも買って作っちゃおうっかな〜♪


        それにはミシンを出すという難関をクリアしなくては・・・(汗)
        0

          1

          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ランキング参加中★
          いつもありがとう!

          calendar

          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          3031     
          << July 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          profile

          search this site.

          mobile

          qrcode

          PR