春に向けて、気分を変える生活雑貨が欲しい〜
アンティークっぽい
雰囲気がツボ
いつもの食卓が
新鮮になりそう
工業デザイン、
無骨でカッコイイ!
ゲスト用に
買い揃えたいです
SHOPPING LIST @ Rakuten



    2012.06.11 Monday │ - │ │ - │ -


0

    心くすぐる、職人の手仕事アイテム



    以前買ったマギエラのキャンドル。
    購入したショップに新しく入荷したとのことで早速出向いて買い足しました。
    ショップではホワイト系しか扱わないとのことでしたが、
    それでもそのフォルムだけでうっとりする美しさ餭




    今回追加したのはこちら。
    とても小ぶりのキャンドルですが、存在感は十分!
    洗面に付けた棚に並べて・・・やっぱりいい♪

    課題はもっと季節感を出すことでしょうか・・・。
    ただ並べてる感アリアリだけど、まあとりあえずヨシとします。


        
    楽天にもいろいろあって・・・全部欲しいよー!


    *




    もうひとつ、最近お買い物したもの。




    真鍮のうさぎのキーリング。
    もーめちゃくちゃかわいくて、ひと目見た瞬間、恋に落ちました!

    見たのはこちらのページだったんですが、

    これは現物を是非見てみたい!
    どこか近くで扱ってるショップは!?
    ・・・っていうかアトリエが同じ県内!

    と、思いっ立ったが吉日、直接アトリエにお邪魔してきたくらい。

    「超インドア党・保守派」を自負する私にとって
    未見の地へ車を走らせるなんてかなりのエネルギーを必要とするのにw




    デザインはもちろん、この顔!ラブリーすぎるでしょ!

    このキーリングを含め、ほかのアイテムもひとつひとつ手作業で作られているそうで、
    その丁寧さや誠実さはアトリエや本人のお人柄からも滲み出るようでした。
    ああ、カメラを持って行かなかったことが悔やまれる・・・。
    (そのくらいテンション上がって、すぐに家を出たんです)

    ちなみにうさぎにしたのは家を新築したのがうさぎ年だったから。

    家を建てた年の干支のモチーフを置くと家を守ってくれるそうで、
    だったら家の鍵に付けようと思って選びました。



    この子たちもいるんですけどね。




    こんな風に桐の箱に入っているので贈り物にもバッチリ。

    使い込むほどに味わい深くなる真鍮製は、その変化も楽しみなところ。
    同じアイテムでもどう育つかは使う人次第。
    そんなところも惹かれた所以です。


    久しぶりに、心をわし掴みされたアイテムでした〜。


    ---
    【PROOF OF GUILD】
    http://www.proof-of-guild.com/index.html
    0

      キャンドルとお気に入り空間

      昨日はもんのすごい暑い中、2歳児を連れてお買い物・・・。
      行くかどうか迷ったけどどうしても見たいものがあったので仕方なく

      降車直前に寝入っちゃうわ、行った先々でだっこをせがまれるわで
      精神的にも肉体的にも疲れ果てました(苦笑)


      でも出掛けたからにはついでに物色したいものもあるワケで。


      110914_1.jpg

      まず、前からチェックしてた石けん置き(写真奥)。
      陶器のお皿のなかにステンレス製のすのこみたいなのが入ってます。
      手前に写ってるのはキャンドルホルダー。
      こちらは少しザラッとした質感と広めのリムがビビっときた(笑)
      どちらもMARKS&WEBで購入。


         
      ナチュラル処方で他にも気になるアイテム盛りだくさん!


      110914_2.jpg

      で、そのホルダーに載せるのはこちら!マギエラのキャンドル餭
      ひよりさんのブログで見かけて以来、実物に会えたらな〜と思ってたら
      近くにあるインテリアショップで見つけてしまって。


      110914_3.jpg

      セレクトされてるのはホワイト〜ベージュのアイテムばかりでしたが、
      色が無い分すっきりした印象がとってもステキ・・・。
      これは私のお気に入り空間に合う予感!と思いお買い上げ♪


        
      インテリア上級者になったらこんなのも欲しい・・・。


      110914_4.jpg

      一緒に並ぶのはトナカイ親子のキャンドルホルダー。
      大きいトナカイの背中の半円部分にキャンドルが乗せられるようになってます。

      で、これらが置いてあるお気に入り空間というのが・・・


      110914_5.jpg

      微妙にケチった(苦笑)タイル張りのトイレ〜。
      トイレブラシとかコードとかお見苦しいところは無視していただいて(汗)

      カウンターに鏡が置いてありますが、本来これは壁に掛ける予定のもの。
      面倒くさくてそのまま・・・


      110914_6.jpg

      今回のキャンドルを置く前はこちらの蝋で出来た松ぼっくりでした。
      電池内臓でスイッチを入れると中のLEDがゆらゆら光るんです。
      こうして並べてみるとベージュの色合いが似てるのもあって
      結構いいカップルかも??



      洗面台のところに棚を付ける予定なので、今度はそこに飾ろうかな。
      0

        電解水でお掃除&手作りラベル

        自分でも何きっかけか分かりませんが、最近掃除づいてまして。
        整理整頓、お片付けが苦手なのを自覚する身としては
        この波に乗じていろいろやっつけてしまいたいところ。


        で、まず取り出しますのは日々お世話になってるこちらのアイテム。

        110909_1.jpg

        アルカリ電解水とマイクロファイバークロス。
        業界最高値のphを持つ電解水は油汚れに抜群の威力を発揮!
        原液でも希釈してもOKで、用途に合わせて濃度を調節できます。

        無印のボトルに入れて、某洗剤を真似て作ったラベルを貼れば見た目もよし


        先日もストックを購入したばかり、ふふふ。


        今回やっつけたのは引越し以来一度も掃除してないレンジフード。
        フィルターをはずして原液を拭きかけ放置している間に
        クロスにも電解水をシュッシュとしながら本体をフキフキ。

        油とほこりがミックスしたベタベタ汚れも洗剤なしですっきり落ちるので
        本来面倒な掃除もなんだか楽しいくらい。


        110909_2.jpg

        フィルターを洗ったら本体に戻して終了!
        (写真でぷつぷつ白く見えているのは水滴です)
        一応この上から使い捨てのフィルターも装着して使用しています。


        110909_3.jpg

        レンジの上部もまるごと全部拭いてキレイさっぱり餭

        ちなみにフィルターと本体内部は電解水原液で、
        本体側面や上部は5倍希釈で使用しました。
        この辺は汚れ具合はお好みで調節可能です。

        *

        さて、電解水を入れていたスプレーボトルのラベルですが。

        とあるブロガーさんがオリジナルでラベルを作っているのを見かけて、
        「なるほど、シンプルな容器ならラベルでアレンジできるんだ!」と
        がっつり影響を受けて作ったものです。


        110909_4.jpg

        電解水の他に、お風呂用洗剤やシャンプーボトルなんかも。


        中身はコレ。
        詰め替えればそのまま置いてあってもゴチャつき感ナシ。


        110909_5.jpg

        あと洗面にもクレンジングオイルとハンドソープを置いてます。

        泡ボトルと形を揃えたくてクレンジング用のボトルを選びましたが、
        実はちょっと使いづらくて・・・見た目重視でプチ我慢(笑)


        このハンドソープもずっとリピート中。
        洗い上がりがキュッとして好きなんです。


        110909_6.jpg

        ラベルは他にも待機中。
        一度フォーマットを作ってしまえばあとはラクチンなので
        いろんなバリエーションが作成可能。
        次の無印週間で詰め替え容器を物色予定ϡȡʼ񤭡


        手作りラベルにはこれ!
        保護フィルムも付いて水濡れにもバッチリ対応。


        さ、次はどこを掃除しようかな〜。
        0

          お手頃バッグで物欲を紛らわす・・・

          110809_a.jpg

          携帯が鳴ると大好きな車も放り投げて猛ダッシュ
          おかげで母は大事な要件も落ち着いて話せやしません・・・。

          *

          いや〜、テレビでは立秋過ぎてどーのこーのと言ってますけど
          これから残暑が容赦なく厳しそうでげんなり。

          暑いのは心の底からイヤだけど、それを理由に買い物するのは好き♪
          ってことでセールで安くなったバッグなどを物色してましたが、
          なかなかコレってものに出会わず。
          出会っても予算オーバーだったりねぇ。

          でも何か気分は変えたいしなーと思い、
          実家近所のショップで安くなってたショッピングバッグを購入。

          110809_1.jpg

          D&Dの大きめトートです


          ↑このショップが断然安い★

          結構大きいこのバッグ、ペーパー素材なので軽くて持ちやすい。
          内側はちゃんと布が張ってあってポケット等も付いてます。

          110809_2.jpg

          サイドのボトル用のところは薄いけどクッションが入れてあったり。

          110809_3.jpg

          ロゴはがっつりプリントですが(笑)

          私はセールで2,000円で購入したので納得してますが、
          ハッキリ言ってこのクオリティ、高くはないです(苦笑)
          定価はいくらか知らないけど、おまけで貰ったら嬉しいレベルかな〜。

          とは言え真っ白でかわいいので気に入ってます♪
          チビ連れは荷物が多いので買い物以外にもじゃんじゃん働いてもらう予定。

          *

          110809_4.jpg

          そしてもうひとつ、イヤマのショッピングバッグϡȡʼ񤭡

            

          こちらもお手頃価格のかわいいヤツですがキャンバス地で頼もしい感じ。
          普段の外出には十分使える雰囲気なのでスカーフを結んで夏気分〜


          こちらもプチプラ★

          110809_5.jpg

          鮮やかなプッチ柄は太陽によく似合います。

          ・・・外でもなるべく屋内・日陰を求めて歩く私ではありますが(笑)


          携帯用にこっちも欲しい・・・。
          0

            お片付け大作戦

            110724_.jpg

            子供の世話が済んだあと、ワイン片手におつまみ・・・じゃなくおつまみ特集(笑)
            やたらズッキーニが出てくるので食べたくなーる

              
            暑い季節はキリっと冷やした泡がおいしい♪

            *

            さて、表題の「大作戦」ですが。

            新居に引っ越してからすでに約半年。
            1Fはそれなりになってきたものの2Fは未だダンボールが占領するカオスな空間(汗)
            特に私では整理できない夫の荷物がそのまま放り出してある状況でして。

            引っ越したらとりあえずダンボールは全て開封すべしって聞くので
            一応開けるには開けましたよ、開けるだけは。
            でも本当に開けただけで「あ、これは私では無理」と思った瞬間再び封印〜。


            同じ部屋にこれもあるもんだから、もう・・・

            見た目だけでも何とか出来ないかな〜、とブログと楽天を徘徊すると
            みなさん絶賛のアイテム発見餭

             

            価格は本家のほうが若干高いけど、見た目の好みと耐荷重でそちらを選択。
            これに邪魔だけど捨てられないブツ=夫の荷物を放り込んで(笑)、
            死に部屋となってる2Fを蘇らせたいと思いますっ!
            0


              にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ランキング参加中★
              いつもありがとう!

              calendar

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              << September 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              profile

              search this site.

              mobile

              qrcode

              PR