春に向けて、気分を変える生活雑貨が欲しい〜
アンティークっぽい
雰囲気がツボ
いつもの食卓が
新鮮になりそう
工業デザイン、
無骨でカッコイイ!
ゲスト用に
買い揃えたいです
SHOPPING LIST @ Rakuten



    2012.06.11 Monday │ - │ │ - │ -


0

    数年ぶりのコスメ購入記

    110911_1.jpg

    ホームベーカリーで生地を捏ねてもらってる間、ずっと張り付いてる息子。
    今日は暑いので上は下着で過ごしてます。

    「くるくるー!くるくるしてるねー!」と興奮しきり。

    もう、うん、わかった、うるさいよ(苦笑)



    新しいくるくる、欲しいね〜!

    *

    表題どおり、先日、とてつもなく久しぶりに化粧品を買いました。

    出産以来、すっかりどこかに置き忘れたメイク心がにわかに復活の兆しでして、
    実に数年ぶりに訪れたデパートのコスメコーナーのなんと煌びやかなこと(笑)

    子供を授かる前はオーガニック等にそれ程興味のなかった私ですが、
    お腹に命が宿ったと分かったときから現在に至るまで
    口にするもの、肌に触れるものの原料や由来が気になるように。

    もちろん化粧品も気になって、子供にメイクが移ったり汚れたりするし、
    そもそも家にいる時間が増えたせいでメイクする必要もなく、
    引越しを機に使ってないコスメ用品はごっそり処分してしまったくらいです。

    でも子供も2歳を過ぎ、子供を通じて人と関わることも増えてきたので
    ちょっとちゃんとしたほうがいいんじゃないかなーと思い始め・・・(汗)

    するといつも拝見しているうりすけさんのブログでいいもの発見餭


    110911_2.jpg

    オーガニック・国産原料にこだわったコスメブランド、THREEです。

    成分の天然由来率が平均88%以上だそうで、
    そのブランドコンセプトに惹かれて早速カウンターへ。


    110911_3.jpg

    アイシャドウ、チーク、リップクリーム(予定外)をお買い上げ♪
    オカンになってもやっぱりオンナですからね、テンション上がります


      
    楽天にもあった!・・・ケドなんか高くない!?


    アイシャドウはすでにセットになってる方が使いやすいのでパレットを。
    チークも合わせて選んでもらいました。

    一緒に買ったリップは日焼け止め&トリートメント効果、
    それに色ムラを整えてくれる効果もあって、普段ならこれでOK。
    この上からグロスを塗るだけでもキレイなので気に入ってますå



    グロスはYSL。・・・でもいつ買ったやつだ?(笑)


    110911_4.jpg

    優しい色合いのグレーでシンプルなケースもツボ。
    角がきゅっと出たクールなデザインはスキンケアラインも共通で、
    洗面台やドレッサーに並べたらカッコイイんだろうな〜★


       
    ほらね、思わず並べたくなる♪


    110911_5.jpg

    もうひとつオススメされたのはこちらのマスク。
    天然炭酸温泉水を使っていて血行を促進、肌のあらゆる悩みに効くんだとか。
    実際肌に乗せて試させてもらったところ、毛細血管がパッと開いた様子が見て取れ
    コレを顔に乗せたら効きそうぅぅぅ!と思いましたが、
    BAさんの猛プッシュをなんとかかわしガマンガマン・・・ޤݤ

    サンプル試してすっごく良かったらどうしよう〜(汗)
    0

      1

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ランキング参加中★
      いつもありがとう!

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      profile

      search this site.

      mobile

      qrcode

      PR