春に向けて、気分を変える生活雑貨が欲しい〜
アンティークっぽい
雰囲気がツボ
いつもの食卓が
新鮮になりそう
工業デザイン、
無骨でカッコイイ!
ゲスト用に
買い揃えたいです
SHOPPING LIST @ Rakuten



    2012.06.11 Monday │ - │ │ - │ -


0

    came back from Italy



    5月下旬から8日間の日程でイタリアへ行って来ました。

    何年も恋焦がれていた憧れの地。
    想像通りに素晴らしく、想像以上に美しい。

    写真を整理して旅行記に取り掛かりたいと思います。


     
    今回の旅でお世話になった本。
    航空券+ホテルのみの手配だったので相当役立ちました。
    0

      アイシングクッキー・ウェディング



      同じような内容の記事ばっかりで恐縮ですが、
      先週末挙式した友人に贈るアイシングクッキーを作りました。

      キャラものや身近なモチーフのクッキーもかわいいけど、
      ベビーやウェディングなどお祝い用のデザインだと
      作る私もハッピーな気持ちになるのでとっても楽しい〜。




      前から作ってみたかったウェディングケーキのモチーフ。
      用もなく作るのは寂しいけど、機会に恵まれてよかった!
      本当は花を絞れるといいんだけど、チップも持ってないし
      やったこともないのでアラザンで華やかにしました。

      初めてにしてはうまくいったかな〜と思ったのも束の間。
      渡す直前に見てみたらケーキ部分から滲みが発生!
      (今見返してみると写真にもうっすら写ってます)

      どうして滲んじゃうんだろー(涙)
      この前作ったベビーカーも翌日滲んでたし・・・。

      いろいろ調べてクリアできるといいけど・・・。




      今回のお気に入りはこちらのドレス。
      ちょっとシンプルすぎたけど、裾部分の模様がかわいく出来たかな♪


      そろそろクッキー以外のお菓子も恋しくなってきたので
      次回は違う内容でお届けできると思います(笑)


        


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ランキング参加中!
      アイシングクッキー楽しそう!のクリック、お願いしますっ
      0

        アイシングクッキー・ベビー

        アイシングクッキー・ベビー

        弟夫婦に産まれた姪っ子ちゃんのお祝いに、
        プレゼントに添えるクッキーを作りました。


          
        クッキー型はこちらを使用


        アイシングクッキー・ベビー ロンパース 木馬 はと ベビーカー メッセージクッキー

        本格的にプレゼントする用には初めて作ったので始終緊張しっぱなし。
        作業を終えたときにはどっと疲れて夕飯の支度をする気になれず、
        慌ててお惣菜を買いに走りました(笑)


        今回の自己満足な点は、
        はとの羽部分がクッキリ描けたところでしょうか(細かいw)
        ベビーカーのストライプは書いた当日はクッキリしてたのに
        翌朝見たら見事に滲んでました・・・(´Д⊂ヽ なぜ〜!
        ピンクのロンパースも知らない間に触ってたらしくヘコみが〜

        あと木馬が若干ハラボテ?(笑)


        写真ではモザイク処理してある部分には
        姪っ子ちゃんの名前と生年月日を書きました♪


        アイシングクッキー・ベビー ラッピング

        OPP袋にコースターと乾燥剤でラッピング。
        アイシングクッキーは台紙を入れると安心ですが、
        市販のクッキー用台紙はゴールドやシルバーで派手めなので
        手持ちのコースターで代用したら雰囲気にあった感じに。


         

        かなり試行錯誤しながらの作業でしたが、随分勉強になった気がします。


        にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ランキング参加中!
        読んだよ!のクリック、ありがとうございます★
        0


          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ランキング参加中★
          いつもありがとう!

          calendar

          S M T W T F S
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          2728293031  
          << August 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          profile

          search this site.

          mobile

          qrcode

          PR